こんなに頑張ってるのにどうして妊娠しないの?

頑張っているのに妊娠できないのはなぜ?

こんなに頑張っているのにどうして妊娠しないの?

そう思ったことはありませんか?

葉月はあります。

私はこんなに頑張っているのに!!

どうして妊娠しないの?

つらい!!悔しい!!

そんな気持ちになったときにぜひ読んでみてください。



努力と妊娠の相関関係

頑張っているのにどうして・・・そんな風に思うのは、学生時代に頑張って勉強してきた人に多いのかもしれません。

残念ながら、妊娠は勉強と違って努力と成果が比例しない世界です。

努力してもしなくても妊娠する人は妊娠する。

努力ゼロでも、妊娠なんてしたくないと思っていても、妊娠する人は妊娠するのです。

まずは、努力と妊娠はあまり関係ないと認識する

「頑張れば頑張っただけ報われる」

葉月はずっと、そう思って生きてきました。

でも、残念ながら妊娠には通用しないことを知りました。

まずはそのことを認めてあげる。

そうすると、ちょっと楽になると思います。

つらいときは頑張るのをやめてみる

運動、食事、睡眠、など、インターネット上にあふれるアドバイスたち。

もちろん、やらないよりはやったほうが良いことばかりなんだけど。

これだけ頑張ったんだから今月は良い結果がでるはず!!

という感じで、自信につなげられているなら続けるのがいいけれど。

こんなに食事に気を使っているのに、毎日お菓子を食べてるあの子が妊娠するなんて許せない!!

と思ってしまうならやめたほうがいいと思うんです。

学生時代に勉強を頑張ってきた、優等生タイプな人ほど、頑張りすぎちゃって自分を追い込んでしまいがち。

不妊治療はただでさえストレスフル。

自分で自分を追い込んでしまっていないか、ときどき確認してみましょう。

ブログ村バナー
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする